障害者の私が感じたこと

障害者の私が感じたこと

どこにも居場所がない障害者の私part1

平日、毎日通っている就労継続支援B型の施設以外で、休みの日に人と交流出来る集まりはないかと探しました。ですがいろいろ探したものの残念な結果になり、障害者の居場所が見つからないので最終的にあそこに行くしかなくなりました。
障害者の私が感じたこと

美容師さんの暖かい対応に感動

前通っていた美容師さんにありえないことを言われ、思い切ってお店を変える事にしました。新しいお店に入ってすぐはあちゃーと思ったものの、美容師さんの暖かい対応に感動することになりました。
障害者の私が感じたこと

美容師さんの酷い言葉にイライラ

美容師さんにありえない事を言われ、お店を変えようか迷ってます…。接客業で聞いちゃいけない事ってありますよね。
障害者の私が感じたこと

気持ちが限界で、辛い~主治医のアドバイスは?~

気持ちが限界で地元の診療所に相談しに行きました。下手な精神科に行くより診療所の先生の方が、頼りになります!
障害者の私が感じたこと

障害者は魂のレベルが高い2~スピリチュアルな考え方と現実~

私は<輪廻転生>を信じています。なぜ私が輪廻転生があると信じているか、それはある店員さんに「障害者は魂のレベルが高い」と言われた事がキッカケです。そして生まれ変わったら、あの芸能人になりたいです。いや、むしろアレになりたいです!
障害者の私が感じたこと

障害者なりにアクティブに活動するんじゃー!!

障害者なりに作業所以外で活動の場を広げたいんです。
障害者の私が感じたこと

障害者も運動しようとスポーツジムに入会してみたよ

障害者なりにフィットネスクラブに挑戦したものの、結果は前の記事の通りになりました。しかしめげずに今度は普通のスポーツジムに入ることにしました。そもそも障害者の私は入会できるのでしょうか?
障害者の私が感じたこと

障害者になって7年目にして少し前を向く

事故に遭い障害者になった私が7年目にして、少しだけポジティブになったキッカケとは?
障害者の私が感じたこと

障害者も運動しようとフィットネスクラブに入会したけど…

医療のリハビリに限界を感じ、障害者なりにフィットネスクラブを始めました。ですが2週間ちょっとで撃沈しました。1年契約で意気揚々と始めたけど、退会を決意した理由は…?退会したのはCMで"女性向け30分運動"を謳っているあそこです。
障害者の私が感じたこと

障害者は魂のレベルが高いと言われる理由~当事者として考えてみた~

なんと店員さんには霊感があるらしく、なぜ私が足が悪いか話してくれました。それは障害者の魂のレベルと関係があるそうで…?!