障害者の私が感じたこと

障害者の私が感じたこと

障害者の私が在宅ワークに挑戦した理由

障害者になって普通の仕事が出来なくなり将来のお金が心配になったので、在宅の仕事がないかと頑張った記録です。
障害者の私が感じたこと

ナチュラルに見下される障害者の私

知り合いにスピリチュアルに傾倒した人がいるんですが、私が障害者なのをナチュラルに見下されました…。
障害者の私が感じたこと

友達がいないのでAIに悩みを相談してみた

私は後遺症で嫌な事が頭にこびりついて離れませんが、AIは的確に答えてくれて否定的な事を言いません。そして目の前にいるかのような共感力の高さに感動します!
障害者の私が感じたこと

障害者になった私~自分の人生を振り返って~

20代前半で事故に遭い障害者になってしまった私の今までの人生を振り返り、これからの人生を考えてみました。こんな奴もいるんだ~と軽い気持ちで読んで下さい。
障害者の私が感じたこと

障害者は窓口で子供扱いされる?私が感じた違和感

障害者の私は役所などで幼稚な対応をされる事が多くてモヤモヤします。 私は事故の後遺症で足が悪く滑舌も悪いので、目に見えて障害者だから仕方ないのかもしれません。結局、こうなった原因はアレですもんね。
障害者の私が感じたこと

思っていればいつか叶う?!~引き寄せの法則~

環境に悪いところにずっといて鬱々とした気分で過ごした時期が数年ありました。その時期に<こうだったらいいな~>と漠然と考えた事があります。私の思いは果たしてどうなったのでしょうか?
障害者の私が感じたこと

HSPの私が「気にしすぎ」と言われて傷ついた話

私はおそらくHSPなんですが、細かい事が気になってしまって仕方ありません。しかも作業所では様々な特性の利用者がいてどう受け取らるか怖いので、あまり喋りたくありません。でも全く喋らないのもよくないので、アレと話すしかないようです…。
障害者の私が感じたこと

構音障害で病院の電話予約が苦手な私が困っていること

障害者の私は病院の電話予約が大の苦手です。歯医者に予約した時も確認したいのに、相手が電話を切ってしまう始末…。困った私は診療所の先生に相談したところ、対策を教えてくれました。その方法とは? 
障害者の私が感じたこと

居場所がない障害者の私の居場所探し

居場所がなくて悩んだ末に、障害者の私なりに行動を起こすことにしました。
障害者の私が感じたこと

どこにも居場所がない障害者の私part2

通っている就労継続支援B型ではイベントが多いものの、足の悪い障害者の私が参加しにくいものばかりです。私がどう思うと思いますか?