障害者の私が感じたこと

障害者の私が感じたこと

生きてて人生がつまらない障害者の私

障害者になって周りと比べてしまい、毎日がつまらない私自身の話です。
障害者の私が感じたこと

エスカレーターであわや事故?!危ないから歩行禁止!!

埼玉県でエスカレーターは歩行禁止という条例ができました!!エスカレーターで危ない思いをした私にとっては素晴らしいことです。
障害者の私が感じたこと

障害福祉サービスとは何か?~分かりやすく説明~

自分が使える障害福祉サービスをまとめてみたけど、よく分かりません。
障害者の私が感じたこと

人を見掛けで判断しないでください~私は障害者~

黙って立っていれば当時はまだ20代だし障害があるようには見えない私です。それ故にイヤな思いをすることもあり、中には不謹慎な医者もいました。
障害者の私が感じたこと

人の優しさに感動したエピソード

障害があってイヤな思いをすることもありますが、稀にとびきり親切な方に会うので感動します。