障害者の私が感じたこと

障害者の私が感じたこと

不謹慎な医療者かぶれに言われたこと

プロ意識の低い人や中途半端に医療をかじってる人に限って、無神経な事を聞いてくるのでイライラします!!
障害者の私が感じたこと

後遺症で滑舌が悪く自分の名前が言いにくい

私の悩みについてです。
障害者の私が感じたこと

私は障害者だけど恋愛したい~恋人が欲しい私の本音と現実~

障害者なりに人付き合いがしたいんです。
障害者の私が感じたこと

障害者なりの愚痴

頂いたコメントに対して単なる愚痴でございます…。
障害者の私が感じたこと

生きてて人生がつまらない2~実のない相談~

自分の障害や家族について行政の窓口にライン相談したんです。何日も前から相談出来るのを心待ちにしていたのに、返ってきたメッセージにガッカリしました…。
障害者の私が感じたこと

生きてて人生がつまらない障害者の私

障害者になって周りと比べてしまい、毎日がつまらない私自身の話です。
障害者の私が感じたこと

エスカレーターであわや事故?!危ないから歩行禁止!!

埼玉県でエスカレーターは歩行禁止という条例ができました!!エスカレーターで危ない思いをした私にとっては素晴らしいことです。
障害者の私が感じたこと

障害福祉サービスとは何か?~分かりやすく説明~

自分が使える障害福祉サービスをまとめてみたけど、よく分かりません。
障害者の私が感じたこと

人を見掛けで判断しないでください~私は障害者~

黙って立っていれば当時はまだ20代だし障害があるようには見えない私です。それ故にイヤな思いをすることもあり、中には不謹慎な医者もいました。
障害者の私が感じたこと

人の優しさに感動したエピソード

障害があってイヤな思いをすることもありますが、稀にとびきり親切な方に会うので感動します。