障害者の私が感じたこと

障害者の恋愛は難しい?出会えない私が考えたこと

障害者なりに人付き合いがしたいんです。
脳外傷の後遺症

スリッパが脱げてしまう私part2~今時の病院??~

私は後遺症で足が悪くスリッパが脱げやすいのですが、いつも行く診療所でスリッパの着用を看護師さんに強要されて悩んでいました。でも、そもそもこの診療所の古臭い問題とは?
障害者の私が感じたこと

障害者なりの愚痴

頂いたコメントに対して単なる愚痴でございます…。
脳外傷の後遺症

片足で立つことが出来なくて困っています

私は<片足で立つこと>が出来ないのが悩みです。片足立ちが出来ないとお店や病院にあるアレ使えないのですが、アレとは?
障害年金の申請と受給

障害年金を裁定請求した結果通知が年金機構から来ました!!

待ちに待った障害年金の裁定請求の結果通知が年金機構から届きました。身体障害者手帳は持っておらず、精神障害者の手帳の3級のみ持っている自称、中途半端な障害者の私は障害年金をもらえるのか?そして障害年金の申請で学んだ事をまとめておきます。
b型作業所の体験談

自分が悪くないのに我慢??

作業所でのモヤモヤする事です。
障害者の私が感じたこと

生きていて人生が辛い障害者の私2~実のない相談~

自分の障害や家族について行政の窓口にライン相談したんです。何日も前から相談出来るのを心待ちにしていたのに、返ってきたメッセージにガッカリしました…。
障害者の私が感じたこと

生きていて人生が辛い障害者の私

障害者になって周りと比べてしまい、毎日がつまらない私自身の話です。
雑記・コラム

意地悪な看護師さんが大嫌い

コロナのワクチンを打った時に冷たい看護師さんに会った話です。無神経な人は医療系の仕事をしないで欲しいと思いませんか?
障害者の私が感じたこと

エスカレーターであわや事故?!危ないから歩行禁止!!

埼玉県でエスカレーターは歩行禁止という条例ができました!!エスカレーターで危ない思いをした私にとっては素晴らしいことです。