b型作業所の体験談

作業所に来たおかしな人<10分で退場伝説>

今の作業所に一度辞めた男性が再び体験に来るらしい。その男性の事は一応知っているが、いつも寝てばかりのやる気のない人でした。しかし、どうやら前は様子が違ったようです!!
脳外傷の後遺症

後遺症でスリッパが脱げてしまう私

私は後遺症でスリッパをはくと脱げてしまう上、人の目が気になるんです…
障害年金の申請と受給

障害年金の受給率を上げるための作戦を社労士さんとたてました

社労士さんの見立てでは私は障害年金の2級に該当する可能性が高いそうなので、障害年金の受給を考えている人のために作戦の経緯をまとめます。仕事が出来なくて就労支援の工賃が安い私は将来がとても不安なんです!!
障害年金の申請と受給

障害年金をもらえるのか不安で主治医に相談しました

私は障害年金がもらえるのか気になって、相談員さんや役場の方と相談の上で主治医にハッキリと聞くことにしました。しかし先生に流されて障害年金を申請する事なり、また不安材料が出てきました。
b型作業所の体験談

環境を変える~酷い障害者施設とおさらば~

世の名では忍耐が大事とされていますが、環境が悪い所に我慢して居続けるのは却ってよくないです。
交通事故と入院生活

態度の悪い看護師さんへクレーム~オペ看編~

入院中にしかも手術直後に手術室の看護師さん達にイライラした話です。数年経った今でも根に持っていますし、医療職の人は患者の前で余計なおしゃべりしちゃダメだよ!!
交通事故と入院生活

冷たい看護師さんへクレーム~病棟編~

遠方から来ているのにさんざん手術を待たされた挙句、看護師さんの言い方にカチンと来てクレームを入れる事にしました。医療職の人は言葉に気をつけようね。どこで患者が聞いてるか分からないからね。
交通事故と入院生活

入院する病院はちゃんと選びましょう~北関東の方へお願い~

私が事故にあって入院していた北関東のとある病院の酷い対応の数々をまとめてみました。退院して5年以上経った今でも根に持っています!
眼窩底骨折の治療と複視

眼窩底骨折による眼球陥没を改善する更なる手術を受けました【手術後の写真あり】

眼窩底骨折の影響で右目の高さが低いのが気になり、更にプレートを入れる手術をする事にしました。手術前後に看護師さん達にイライラさせられたものの、納得できる手術結果になったのでしょうか?
眼窩底骨折の治療と複視

眼窩底骨折で左右の目の高さが違う…更なる手術を希望しました【比較写真あり】

事故で右目の眼窩底骨折をしたので、手術で骨の補強の為にプレートを2枚も入れました。それでも怪我をしていない左目に比べると、ちょっと凹んでいるのが自分では気になります。そこで更にプレートを入れる手術を医師に頼みに行くことにしました。