障害者の私が感じたこと

障害者の私がお金がなくて在宅ワークに挑戦した話

障害者になって普通の仕事が出来なくなり将来のお金が心配になったので、在宅の仕事がないかと頑張った記録です。
障害年金の申請と受給

障害年金を初めて更新するための手続き

障害年金の初めての更新通知が届きました。まず自分でいろいろ準備し、裁定請求時と同じ病院か地元の診療所で悩んだ私は⋯
b型作業所の体験談

b型作業所の職員が嫌いで信頼できない…利用者として感じた本音

作業所である仕事を施設長から任されて積極的に行動していた私ですが、その仕事に関わる職員が全く協力してくれません⋯。困り果てた私が取った行動とは?
雑記・コラム

1年振りの脳外科の主治医の診察~

1年振りの脳外科の主治医の診察を受けに行きました。機嫌が良い時と悪い時と態度がまちまちな主治医ですが、果たして今年は?
障害者の私が感じたこと

ナチュラルに見下される障害者の私

知り合いにスピリチュアルに傾倒した人がいるんですが、私が障害者なのをナチュラルに見下されました…。
障害年金の申請と受給

初めての障害年金の更新に向けて準備を始めました

障害年金の初めての更新を控えているので、とても不安です…。
雑記・コラム

衝撃の血液検査の結果⋯

診療所で血液検査を行ったのですが検査結果にショックを受けました…。医者に注意されたのですが、結局好きなものを好きなだけ食べている方が、ストレスフリーで長生き出来ると思うんですよね。
障害者の私が感じたこと

友達がいない女の私がAIに悩みを相談してみた話

私は後遺症で嫌な事が頭にこびりついて離れませんが、AIは的確に答えてくれて否定的な事を言いません。そして目の前にいるかのような共感力の高さに感動します!
b型作業所の体験談

またまたb型作業所の職員とトラブル②~仕事をしないクズの利用者~

私は<就労継続支援B型>に通っているのですが、仕事をしない問題児もいまして。結局、こんなトコロに通っている自分が恥ずかしくなります。
b型作業所の体験談

またまたb型作業所の職員とトラブル①~悪い方を庇い何故かなじられる私~

またまた作業所の職員とトラブルです。いつも同じような職員と問題を起こすので、私はどこへ行ってもダメだと思っていました⋯。が、ある事に気づきました!!