脳外傷の後遺症

お世話になった医師と感動の再会?!

お世話になった医者と再開する話です。初めて先生に会った病院以外の場所はどこでしょう?そして会おうと思った経緯は?
障害者の私が感じたこと

障害者の定義とは?私は?part2

障害者は障害者なりに周りに気を遣っているんです…
雑記・コラム

尿検査でがん検査が出来るN-NOSEの結果が届きました~

尿検査でがん検診が出来るN-NOSEの結果が送られてきました!
b型作業所の体験談

サビ管ババアに悩んでまたネット相談-後編-

サビ菅ババアに悩んで引き続き受けたオンライン相談ですが、今度は残念な結果に…
b型作業所の体験談

サビ管ババアに悩んでまたネット相談-前編-

作業所のサビ菅に悩んだ挙句、オンラインでLINE相談を受けることにしました。無料のオンライン相談なのでどうなるかと思っていたものの、これが大当たり!
障害者の私が感じたこと

不謹慎な医療者かぶれに言われたこと

プロ意識の低い人や中途半端に医療をかじってる人に限って、無神経な事を聞いてくるのでイライラします!!
雑記・コラム

尿検査でがん検査が出来る話題のN-NOSEに申し込んだぞ~

就労継続支援B型では健康診断がないので、尿検査でがん検診が出来るN-NOSEに申し込みました!
b型作業所の体験談

作業所で問題ぼっ発!~善悪の判断がつかない障害者~

作業所で問題が起こったんですが、犯行を抑制する為に職員さん達が考えた作戦が結構酷いんです…
眼窩底骨折の治療と複視

眼窩底骨折と複視の経過観察へ行ってきました【見え方のgifあり】

一年ぶりに眼形成眼窩外科の診察に行ったのですが…なんだかモヤモヤしたまま診察は終わったのものの、最後にちょっとした人助けをしました。
b型作業所の体験談

b型作業所の職員とトラブル(完)~トラブルの結末~

トラブル相手のアラ還さんとはどうなったのでしょう?